「つくる」ことにこだわったオーダーキッチンやオーダー家具などにより日本のライフスタイルを提案する、奈良のインテリアショップJP.formeです。

フリーダイヤルは0120-432638 サイトからのお問い合わせはこちらをクリック

納入事例

kitchen #04

お子さんとの会話が楽しめるアイランドキッチン御所市 T様邸

アイランドキッチンのシンク前に立つと

大きな掃きだし窓から、庭の様子が見えます。

太陽の光が差し込み、明るく暖かい空間にキッチンがあります。

 

 

 

kitchen04_01.jpg

「アイランドキッチンにしたい」

というのが奥様の最初のご希望でした。

いろいろメーカーさんを回り探されたそうですが

納得出来るものがなくオーダーしたいとご来店頂きました。

 

 

 

kitchen04_02.jpg玄関から入ってすぐのお部屋がワンルームのLDK。

光の差し込む掃きだし窓がある方がリビングスペースです。

アイランド側に立つと、お部屋全体が見渡せます。

 

 

 

kitchen04_03.jpg 

アイランドのシンク下は、オープンスペースに。

ゴミ箱置きのスペースですが、リビングから見えない

位置になるので、他の見せたくない物の収納場所

としても使えて便利です。

 

カウンター上でフードプロセッサーやミキサーを

使用するのに便利なように

側面パネルにはコンセントを取り付けています。

 

 

 

 

kitchen04_04.jpg 

ダイニング側になる部分には収納を設けています。

お子さんの幼稚園の連絡プリントやおもちゃなどの

細かい身の回り品の収納に力を発揮!

 

 

 

 

kitchen04_05.jpg一番左端は、スライド式の炊飯器収納。

 

 

 

 

kitchen04_06.jpg

コンロは壁面I型の方に。

シンクとコンロを分けることで、コンロ側に配膳スペースが

たっぷりと確保出来ます。

 

 

 

 

kitchen04_07.jpgコンロ側、一番左端はレンジの収納部になっています。

テイクイン式の扉なので、使用時にも開けている扉が

邪魔になりません。

使わない時は扉を閉めて、レンジを隠してしまうので

スッキリとします。

 

 

 

訪問させて頂くと、いつもお母さんにぴったりと

寄り添っている2人のお子さん。

私にも、絵をかいてくれたり

家での出来事をたくさんお話してくれます。

お母さんがお料理している時は、キッチン前のダイニングで

楽しくおしゃべりをしているのでしょうね。

大きくなったら、お手伝いもしてくれるかな。

 

 

 

御所市 T様邸データ

カウンタートップ:人工大理石/ホワイト
シンク:ステンレス
フロントパネル:メラミンパーチクルボード/パイン柄