「つくる」ことにこだわったオーダーキッチンやオーダー家具などにより日本のライフスタイルを提案する、奈良のインテリアショップJP.formeです。

フリーダイヤルは0120-432638 サイトからのお問い合わせはこちらをクリック

納入事例

kitchen #27

三方向から使えるシンクのあるキッチン大和高田市 S様邸

 

ダークブラウンのフローリングにタイル貼りの壁。

部屋の傍らには薪ストーブも置かれています。

S様が厳選されたものたちでつくった洗練された空間に

お部屋に溶け込むキッチンをセッティングさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_01.jpg

キッチンとダイニング部分をリフォームされたS様邸。

「キッチンは是非JP.formeさんで」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_02.jpg

片側が壁に付いたセミアイランドのプランです。

シンクをアイランド側に、コンロは壁側に設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_03.jpg

通常であればキッチンの正面にシンクはありますが、、、

今回は奥様のアイデアで、シンクの向きを90度変えて

三方向から使えるように設置しました。

ダイニング側からでも使えるシンクはとても便利です。

 

アイランドの左側には1口のIHヒーターをセット。

メインのコンロで調理が足りない時や、暖めながらお食事したり

お茶をいただくのに少しお湯が欲しい時など、サブコンロとして使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_04.jpg

キッチン奥にはパントリー兼、家電収納のスペース。

冷蔵庫やオーブンなどの家電類を収納しているのですが

扉がなく出入りがし易いので、毎日のお料理がスムーズに楽しめます。

 

また、お客様から見えない位置にもあるので

見せたくない裏方部分を隠して、素敵なキッチン空間も演出出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_05.jpg

ダイニング側は引き戸の収納。

引き戸は開け閉めの時に扉が出っ張らないので

スペースを気にしなくていいのが嬉しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen27_06.jpg

キッチンの近くには薪ストーブが置かれています。

その横の一畳ほどの畳スペースが、ちょっとした休憩場所になります。

寒い冬にはゆらゆらとゆれる赤い炎を見ながら

ご家族で楽しいおしゃべりと、おいしい手料理とで

過ごす一日もステキですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和高田市 S様邸データ


カウンタートップ:人工大理石(石目柄)
シンク:ステンレス
フロントパネル:メラミン化粧板(木目柄)