「つくる」ことにこだわったオーダーキッチンやオーダー家具などにより日本のライフスタイルを提案する、奈良のインテリアショップJP.formeです。

フリーダイヤルは0120-432638 サイトからのお問い合わせはこちらをクリック

納入事例

furniture #24

なつかしさを感じるキッチンカウンター橿原市 S様邸

 

JP.formeにはオリジナルキッチンボードを展示しております。

オリジナルの家具で、もちろんオーダー対応ですので

サイズ、仕様、プランをお客様に合った世界でただ1台を

お作りすることが出来ます。

 

今回はオリジナルキッチンボードを元に

お客様のご要望をお伺いしたバージョンをご紹介いたします。

 

 

オリジナルキッチンボードについてはこちら→「オリジナル家具#02

                                       「JP.forme オリジナルキッチンボード

 

 

 

 

 

 

W1250*D495*H1060のキッチンカウンター。

窓枠、袖壁までの間にぴったり納まっている家具。

 

 

 

 

 

 

 

 

furniture18_02.jpg

ウォールナットのダイニングテーブルをお持ちとのことだったので

それに合わせて素材変更し、製作いたしました。

 

BOX部分は突き板、天板は無垢材を使用しています。

天板を無垢材+オイル塗装仕上げにすることで

お客様ご自身でのメンテナンスが出来るようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

furniture18_03.jpg

 引き出しの前板、把手にも無垢材でつくっています。

 

 

 

引き戸にはリブ状の型板ガラスをはめ込みました。 

フロストガラスと違いガラスが透明なので中の様子が見えて

透明ガラスと比べるとリブがガラスの向こうのものを

ゆがませて見せるので視覚的に面白い部分です。

そしてこのガラス、少し感じるレトロな雰囲気がまた良い感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

furniture18_04.jpg

そして腰壁の高さや窓枠までの距離、コンセントある高さなど

建築部分との取り合いの調整が出来るのもオーダー家具の特徴。

納めたい空間にぴったりのものが出来ました。

 

 

木をたくさん使った木の家具。

これからお家と一緒にどんな風に変化していくのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

橿原市 S様邸データ


扉:ウォールナット無垢材
天板:ウォールナット無垢材
本体BOX:ウォールナット突き板